So-net無料ブログ作成
検索選択

漢方の子宝相談にて 薬剤師さんの一言に号泣!! [妊活_漢方]

こんにちは。キョーコです。

前回に引き続き、漢方の子宝相談の体験談です。

薬剤師さんに、「血虚」「脾胃が弱い」との診断を受けました。

その結果、私の高温期が短くなったり、血が足りなくて生理が短くなっているとのこと。
これらが改善していくと、冷え性も改善されるとのことでした。


続いて、基礎体温表のチェック

薬剤師さん「排卵がちょっと遅れる傾向がありそうね。高温期に入ってから排卵してると思うから、低体温の切り替わりがタイミングかしら?」

おお!排卵検査薬と同じことが基礎体温表だけで解るの!?

さすが、700人以上が妊娠したという経験と実力!!


そして、過去の基礎体温表を見て一言。

「あら、キョーコさん、この月の基礎体温表だけど・・・着床していたみたいね。」

「生理までの高温期がいつもより少し長くて、その後の生理の期間も長いでしょう。」

えっっ・・・。でも、生理来てますよ??

「そうね。この時はすぐに続かなくなったみたいね。」

「でも、あなた、ちゃんと妊娠できる身体なのよ。体質が改善すればもっと確率は上がりますよ。」


着床してた?赤ちゃんきてた?
でもダメだったってこと?

急な話で、ビックリしすぎて号泣。

マジ号泣。


「先生・・・私が冷え性で子宮内膜が育ってなかったから、赤ちゃん育たなかったのでしょうか?」

「ごめんなさい。びっくりさせてしまったわね。この時期に定着せずに流れてしまうことはよくあることなの。気付かない人がほどんどかもしれない。あなたに問題があったかとか、受精卵に問題があったとか、原因は特定できないの。」


薬剤師さんに慰められながら、泣いた自分に改めてビックリです。

やっぱり、おひとりさま妊活してて、不安とかあったんだな。
誰かに親身に相談乗ってもらいたかったんだな。
思っていた以上に、赤ちゃん欲しかったんだな。

そんなことに気がついた、子宝相談でした。
泣きましたが、自分にちょっと優しくなれたせいか、すぐに前向きに頑張ろうという気になれました。

本日もお付き合い戴き、ありがとうございました。


スポンサードリンク





スポンサードリンク



タグ:漢方
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。